万物の霊長たる俺が徒然なる也コメントくれ

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    秘境駅めぐり あぶくま駅編 19:01
    0
      宮城県と福島県の県境にある秘境駅、「阿武隈駅」に行ってきました。
      コメントを交えつつ、写真をば。






      仙台駅からJR東北本線槻木駅へ行き、阿武隈急行にのりかえ。
      料金は片道1030円。槻木までが400円、阿武急は630円です。
      乗車時間は50分程度、乗り換え時間を含めると1時間弱くらいか(荒くてすまんな)。
      毎月第一日曜日は阿武隈急行線の一日フリーパスが600円で買えるらしい。惜しかった。








      着いた。



      周辺に民家は一切無い模様。


      >



      駅のすぐ近くを流れる川からは、観光船が出ていて、それ目的の人がこの駅のメインの利用者らしい。乗船料が地味に高かったので俺は乗らなかった。







      駅に併設されている産業伝承館とかいう建物。船に乗る時はここを通って行くようなので、俺も乗る気はないが川を見せてもらおうとスタッフらしきおばちゃんに声をかけてみたが、おばちゃんは机に座ったまま虚空を見上げて完全スルーをしてきたので、俺の心はここで完全に折れる。


      @かわ

      内装。









      @トンネル

      @産業伝承館の遠景













      つかれた






      (終わり)
      | 旅行記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by kasetarou - -
      | 1/1 |